vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

〜海外旅行〜 NY編

こんにちは!こんばんは!

fujichemiです!

実は私、2018年の3月にニューヨークへ 行ってきました!!🗽🇺🇸

 

高校の時の友人と行ってきましたが、海外旅行ともなるとさすがにつかれましたね笑笑

 

予定外の不調和だったり、文化の違いに驚かせれっぱなしでした!

 

NYの観光名所、海外旅行のときに注意したいこと、そして、NY観光にかんするお得な情報、などなど、海外旅行を考えている皆さまにぴったりの情報を提供していきます!!

 

今のところNYに行く予定がないよ〜、なんて人も、この記事を読み終わった頃には、

気持ちはすでにアメリカに行ってしまっているかも!?

 

 

ではでは! 少しずつ紹介していきましょう!

 

 

まぁ、海外旅行ということで、まずは 成田空港ですな🛫

 

実は私、超がつくほどの飛行機好きで、なにもない休日に飛行機を見るためだけに空港にきてしまったりします笑

 

特に羽田空港や成田空港は、構内が広くて楽しいんですよ!

最近では空港デートなんてのも流行っているくらい、充実した施設になっているんです!

プラネタリウカフェなんてのもあって、すごいオシャレなんですよ!🌌

 

 

と、まぁそんな話はさておき...

チェックインのときの注意事項をあげるとするならば、

 

「時間厳守」!!

 

これに限ります!

 

チェックインの時間は1時間ほど幅はありますが、構内は意外と混雑することが多いので、かなりゆとりを持って行動することが非常に重要になります。

 

「外貨交換」、「海外滞在時に使用するポータブルwi-fiの準備」、「預け荷物の検査」などなど、空港についてからやることも多々あるので、だいたい、離陸の3時間前には、空港にたどり着いているのが理想です!

 

ここでお得な情報なのですが、 外貨の交換は、空港でするよりも、銀行でする方が、手数料が安くなり、お得になっています!

 

そして、空港ないで交換をする場合に注意したい点があります。 それは、「千葉銀行」と「千葉興行銀行」の2種類の取引所があることです!

今回の私たちもそうでしたが、大手観光会社のツアーなどに申し込むと、外貨交換の際の手数料を割り引くクーポンがいただけるのですが、「千葉銀行」、「千葉興行銀行」のクーポンなのか、よく確認してから使うようにしてください!!

名前もロゴも非常によく似ているので、違った銀行に向かってしまった、というケースがよくあるようです。

 

 

手荷物検査やチェックイン済ませ、 いざ、機内へ!!

 

さてさて、いよいよ離陸か🛫

 

ドキドキ...

 

ってあいにくの雨☔...

 

晴れ晴れした気持ちで日本を離れたかったのですが、叶わずでした。

 

でも、これからおよそ10時間のフライトです! ワクワクが止まらい!!!

 

 

とかいいつつ、離陸後、 速攻で寝てしまいました。笑

 

起きたら機内食を配りだしていて、夜明けが始まっていました!

 

 

雲の上の景色って、海外旅行ならではの景色だと思うので、ぜひ、皆様にも楽しんでもらいたいです!

 

いつもとは違う地球の顔を見れたような気がして、地球の壮大さを堪能できるかも🌏

 

さて!第1回目の海外旅行の投稿はこの辺にしましょうか!

 

次回、いよいよ、NYに到着してからの お話をさせていただきます!! お楽しみに!!