vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

食べる雲、、、?

 

こんにちは!こんばんは!vnillaです!

 

サムネ通りのスイーツに出会いました!!!

 

小学生くらい、あるいは、もっと幼いとき

「雲って綿あめみたいで美味しそう」

なーんて思ったことありませんか??

 

今回、ご紹介するのは、そんな、雲をかたどったようなケーキ。

 

発売以来、新宿OL達の心をわしづかみにしてきました。

 

マンダリンオリエンタル東京」さんでいただいた、

 

「KUMO」

 

その姿をとくとご覧ください。

 

 

f:id:vnilla:20180911132540j:image

 

↑ 見た目も味もさすがな一品!

 

ワールドクラスの一等地にそびえ立つラグジュアリーホテル「マンダリンオリエンタル東京」。グルメショップのラインナップも充実しており、SNSなどで大きく話題となる、可愛すぎるスイーツがたくさん。2017年の夏、エグゼクティブペストリーシェフに、ステファン・トランシェ氏が就任し、店舗名も「ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ」に改められました。

 

 

 

f:id:vnilla:20180911132542j:image

 

↑ 一日10個限定の「KUMO」

 

一日10個限定の「KUMO」は一個一個手作りだそうです。

いつどのタイミングで店頭に並ぶかは、その日によって違うとか。

出会えたあなたはラッキーですね♪

 

次は・・・

「KUMO」だけではない、「マンダリンオリエンタル東京」グルメ