vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

新感覚! 抹茶フォンデュ

 

こんにちは!こんばんは!vnillaです!

 

 

最近はもっぱら抹茶スイーツに凝っております。

 

抹茶スイーツって、甘すぎて好きではないという方もいらっしゃるでしょうか?

 

実は私もその一人でして(笑)

 

程よく苦みの残った、抹茶スイーツが好きなんですよね、、、

 

 

というわけで、今回ご紹介するのは、甘いけど甘すぎない、

ちょっと苦い抹茶スイーツをご紹介します!

 

 

気になるお店の名前は、

 

「京都 宇治茶 錦一葉」

 

和の雰囲気を極限まで引き出した、素敵なお店です。

 

 

f:id:vnilla:20180911132637j:image

 

↑ 名物 一葉フォンデュ(1500円)

 

錦一葉「茶寮」で大人気のフォンデュセット。

 

ディップもケーキもワラビ餅も、抹茶づくしの贅沢なセット。

 

これは見ただけでよだれが止まらないですね。。。

 

 

 

f:id:vnilla:20180911132641j:image

 

↑内容は季節ごとによって変わります

 

入れ物もかわいいですね。

 

写真映えも抜かりなく、職人魂を感じられました。。。

 

 

 

f:id:vnilla:20180911132646j:image

 

↑ やはりNo.1は苺ディップ

 

全部食べ終えてから思いましたが、やはりスイーツクイーンは

苺でした。(笑)

 

悔しい。もっと通っぽいことがいいたい。。。

 

が、ありのままを皆様にお送りします!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

9~12月は連休もたびたびあり、旅行の予定が入っている方も

大勢いらしゃるのでは?

 

ぜひ、魅力あふれる西日本の観光も視野に入れていただきたいです!

 

「京都 宇治茶 錦一葉」さんのホームページはこちら ↓ ↓

nishiki-ichiha.com