vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

オトナも舌を巻く 下北沢 「打心蕎庵」

 

 

こんにちは!こんばんは!vnillaです!

 

今回、ご紹介するのは、下北沢にある「打心蕎庵」さん。

 

 

下北沢といえば、ユースカルチャーに特化した街。

古着屋さんやシーシャが吸えるdeepなカフェなどがある、

都内でも若者に人気の街です。

 

ですが、今回は、普段みなさんがあまりお目にかからない

下北沢の顔をご覧いただきましょう(^_-)-☆

 

 

f:id:vnilla:20180910195004j:image

 入口はこんな感じ

 

ひとことで言うなら、「和」。

「下北にあって下北にあらず」といった佇まいが私の心を

鷲掴みに。。。

 


f:id:vnilla:20180910195001j:image

 

↑ すだち蕎麦

 

今回いただいたのは、名物「すだち蕎麦」 (1500円)

お店の雰囲気から、もっと高いのかなと思いましたが、

手頃(?)な値段だったので迷わずこれを選びました!

 


f:id:vnilla:20180910194959j:image

 

↑ 食べ終わったころには夕暮れ

 

味はもちろん絶品でした!

それだけでなく、お店の雰囲気も楽しんでいただけたらと思います!

 

ショッピングのついでに寄るもよし、ここ目当てにデートをするのもいいでしょう!

 

打心蕎庵さんのホームページはこちら ↓ ↓

 

打心蕎庵

 

地図はこちら ↓ ↓

 

http://www.dashinsoan.com/map.htm