vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

はてなブログ企画① お題スロット回してみた!

 

こんちにちは!こんばんは! vnillaです!

 

今回は、はてなブログ ブログチャレンジの企画の一つに

チャレンジしていきたいと思います!!

 

そもそも、はてなブログ初心者の私は、

「お題スロットってなんだ?」と思っていました。

 

今後はてなブログチャレンジに参加する方でも、

困惑する方もいらっしゃると思うので、お題スロットのヘルプページを

ブログの終盤に添付しておきます。

 

では、さっそく本題に入りましょう!

今回のお題は、、、

 

「ブログを始めたきっかけ」

 

なんとも普通のお題。(笑)

なんだか拍子抜けしてしまうようなお題でした。

 

もっとこう、無茶ぶりみたいな企画になるかと

思ったんですけどね。

 

書きやすそうなお題、ありがとうございます!

 

 

f:id:vnilla:20180913154523j:image

 

↑ こんな感じでお題が出されます。

 

なぜ、ブログをはじめたのか?? →

 

 

私がブログを始めた理由。

 

 

もっとも大きな理由は暇だったからですね。

 

 

嘘です。(笑)

 

本当の理由は、「価値のある情報を共有したかった」

からです。

 

皆様はデートや大切な食事のときって、どうやってお店を

調べていますか?

 

2,3年前まで、私は食べログなどのサイトのお気に入り上位

ばかりを選んでいました。

 

ところが、ある日、いつも通り食べログに載っていたお店で、

友人の誕生日をお祝いしたのですが、これがもう大失敗。

 

店員の態度は悪く、お客さんの民度も低い(迷惑になるレベルで騒ぎ出す等)。

お店の評価が非常に高かったので、今まで通り、お店を選んだのに非常にがっかりでした。

 

この一件を通じて、

もちろん情報を鵜呑みにした私も悪かったのですが、

情報ソースの在り方にもまだまだ課題があるのでは?

 

そう思うようになりました。

 

世間でも、レビューサイトで、存在しない店舗が人気一位になるなど、

レビューサイトの情報の在り方が問題となっていますよね。

 

そこで私は、自分自身が発信者となり、信用できる情報を得られる

環境を作り上げてやろう。

 

信頼できる個人の情報こそが真に価値のある情報だと思いました。

 

新しく活気的なツールが日々更新され、

個人が発信者となれるこの時代。

 

こんな堅苦しいことを考えずに、

ライフハックの一環として、

自己表現の場のひとつとして、

ブログをはじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」