vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

いざ、NYへ🗽

こんにちは!こんばんは!

fujichemiです!

 

さてさて12時間のフライトを終え、無事ニューアーク空港へたどり着きました!

 

しかし、ここで非常に困ったことが起こりました.

 

空港が大きすぎて、マンハッタンへの行き方がわからない…

 

詳しいマンハッタンへの行き方に困ったことを期に今回は、ニューアーク空港から、マンハッタンへの行き方をまとめていきたいと思います.

 

1.ニューアーク空港からペンステーションへ

 

 

ニューアーク空港からマンハッタンへ行く際は、タクシー、Uber、バス、などなど、車での移動も可能ですが、やはり、費用などを踏まえると電車での移動がオススメです!

 

渋滞もなく、乗り換えも比較的少ないという点もおすすめポイントですね♩

 

まず、ニューアーク空港から、エアトレインというモノレールのようなものに乗り、ニューアーク・リバティ国際空港駅に向かいます。 その後、NJトランジットに、乗り換えて、ニューアーク・ペンステーションまで行きます。

 

 ニューアーク・ペンステーションは 現地では、「ペンステーション」や、「ニューアーク・ペン」と略されることが多いことに注意してください。

 

ニューアーク・ペンステーションについたら、各種ローカル線があるので、自分の目的地に合った電車に乗りましょう! NJトランジットから地下鉄や他のローカル線に乗り換える際、駅構内の端から端まで移動するので、「あれ?歩きすぎかな?」と思うかもしれませんが、御心配なさらずに(^^)

 

 

ペンステーションについてしまえば、地下鉄にも乗り換えられるので、Metro Cardを購入し、地下鉄を乗り倒しましょう!アンリミテッドライドカードをかえば、期間内は乗り放題なのでかなりお得ですよ!⭐

 

 

 

ちなみに私は1週間分を購入しました! 32$で1週間、どこからでも、どこまでも乗り放題はかなりお得ですね♩ 旅行中も交通費のことを気にしなくていいので、かなり気が楽でしたよ〜

 

さてさて、今回はここまでにしましょう.

 

次回、「NY観光地 おすすめスポット!」

 

 

楽しいことずくめの日々をみなさんに お届けします! お楽しみに!!

 

fujichemi