vnilla’s blog

見て楽しい.食べて美味しい. 幸せグルメを共有する場所.

絶品! 金沢の海鮮丼!

こんにちは!こんばんは!
fujichemiです!
 
 
今回は、金沢グルメについて🤤
(↑最近このヨダレ顔にハマってます)
 
 
 
金沢ってグルメの宝庫なんですね!
私もびっくりしました!
 
 
 
海鮮丼がめちゃ美味しい!
 
 
FullSizeRender
 
 
 
みてください、このボリューム(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
先月、友人と築地のお寿司やさんへ行ってきたときも、やっぱり海鮮いいねぇ〜、って思いましたが、完全にそれ超えてきました。
 
 
 
 
 
甘エビとウニに関しては、日本海のほうが美味しいと感じて、いろいろ調べてみたのですが、やはり、島根以北の日本海が、甘エビの甘さを引き出すには、一番適しているとか!?
 
 
詳しくはコラムページにまとめてみました!
興味がある方はぜひ!
 
 
 
 
 
IMG_3963 
 
 
今回お邪魔したのは、
 
「山さん 本店」
 
 
11時から、具材がなくなるまで営業との
ことだったので、食べられるか心配でしたが
運良く、お店の中に入れました( ´∀`)
 
 
 
一緒にいた友人が食べていた、ウニイクラ丼も
美味しそうだったので、おすすめです♩
 
 
 
(明日痛風にならないか心配してましたが笑)
 
 
ちなみに、激混みで、1時間以上は並んだので
行くときは覚悟したほうがいいですよ〜
 
 
 
 
次回「リピーター続出⁉︎ホテル HATCHI」
お楽しみに!
 
 
fujichemi